現場で測定したいポイントにマーカーを貼り、2枚の写真をサーバーにアップするだけで、マーカー位置の3次元座標を自動計測し、2点間の距離を測定することができます。マーカー以外の場所も画面上でポイント指定することによって計測可能です。

操作は以下のように非常に簡単です。計測したい部分にマーカーを設置すれば、全てのポイントを自動計測します。マーカーの無い場所を計測したい場合は、画面上でポイントを指定することで計算します。

ご利用手順

ホームページのお問合せ(こちら)からご利用されたい旨をご連絡頂けますでしょうか。
ユーザー登録と同時に4点プレート、接続先URLを送りますので、それが届けばご利用可能です。
計算精度が必要な場合は、カメラパラメータの計測、高精度の4テンプレートが必要になります。

TwoViewServerの仕組み

アップされた画像は会社等のグループごとに分けて管理され、セキュリティを確保できるようになっています。通常ユーザーは一つの共用サーバー上で計算処理を実行します。複数の利用者からアップされた画像をアップされた順番に処理して、計算終了したデータから計算結果を画面に表示するようになっています。
AWS上に、御社専用のサーバー環境を構築し、独自環境で計測することも可能です。