先日予告しておりました通り、本日オルソ画像サーバーシステムをリリースする運びとなりました。予告させていただいてからも、皆様により簡単に、より便利にご使用いただけるよう改良を重ねてまいりました。

正面化や計測することのできるアプリは他にも見られますが、一枚の写真があるだけで正面化も知りたい距離の計測もできるアプリケーションソフトウェアは稀であると自負しております。パソコン、タブレット、スマートフォン、iPhone等どんなデバイスでもネット環境の整った場所で手軽にお使いいただけます。

例えば、工事現場、遺跡発掘現場での測量、リフォーム現場での設備の位置確認、ファッション関係での採寸、ご家庭での家具の採寸等いろいろな場面でご利用いただけます。引き続きソフトウェアの改善を行ってまいりますので、ご意見、ご希望がありましたら、お寄せいただければ幸いです。

有償版になりますが、カメラのレンズ歪パラメータをサポートした高精度計測の出来るものもご用意する予定です。

今回リリースのオルソ画像サーバーシステムしばらくは試用版として、無料でご使用いただけますので、ご利用を希望される方は下記にお問い合わせください。

  1. メールアドレスをIDとさせていただきますが、ご希望のIDがございましたら、ご送付ください。
  2. パスワードをお送りいたします。
  3. マニュアルをダウンロードしてください。
  4. マニュアルの手順通りに入力して頂いて、ご使用ください。

尚、近日中に、2画像で、ステレオ3D計測が出来るものもリリースする予定です。ご一緒に、ご利用くださいませ。