神戸三宮の神戸サンボーホールにて開催されます。展示会のホームページはこちらです。
 ◇入場無料
 ◇事前参加登録が必要です。 https://www.niro.or.jp/n_iot_ai_robot2023/

主としてAIを用いた画像計測ソフトを中心に下記の内容のものを展示致しますが、従来に無い技術をご覧いただけるかと期待しています。

1.PhotoCalc画像計測

PhotoCalc(フォトカルク)は、単眼、及びステレオの3D写真計測ソフトで計測基準やマーカーを自動識別する機能を持ちます。また、国土交通省が重点項目としている鉄筋の計測もサーバー経由でも行うことが出来ます。
  詳しくは →   Webサービスは →

2.車間距離計測ソフト

車間距離計測は自動運転では必須の技術ですが、実際のところは完全にクリアするのはなかなか難しいようです。当社では、一般道でも使用できる単眼カメラによる計測ソフトを提供致しています。この機会に、是非一度ご覧くださいませ。
この技術は作業現場や工場でのリアルタイムの作業者の安全管理などにも適用できます。
  詳しくは →

3.スポーツにおける動作解析

サッカーファンなどにとっては、選手やボールの動きの解析は、非常に興味のあるところです。この度、誰もがAIを使って実際にハンズオンでやれる環境をサッカーを例にオープンファクトリーを通じて提供させていただくことになりました。
 詳しくは →