弊社ブースでは、主としてAIを用いた画像計測ソフトを中心に下記の内容のものを展示し、最新の3D計測技術をご覧いただけます。

展示会情報の詳細は「国際フロンティア産業メッセ2023」サイトへ https://www.kobemesse.com/

1.PhotoCalc画像計測

PhotoCalc(フォトカルク)は、単眼、及びステレオの3D写真計測ソフトで計測基準やマーカーを自動識別する機能を持ちます。この度、サーバーによる計測サービスをリリースしましたので、世界中からお使いいただける環境が出来ました。
是非、一度お試しくださいませ。

2.車間距離計測ソフト

    車間距離計測は自動運転では必須の技術ですが、実際のところは完全にクリアするのはなかなか難しいようです。当社では、一般道でも使用できる単眼カメラによる計測ソフトを提供致しています。この機会に、是非一度ご覧くださいませ。
    この技術は作業現場や工場でのリアルタイムの作業者の安全管理などにも適用できます。

    3.サッカーにおけるトラッキングシステム

    サッカーファンなどにとっては、選手やボールの動きの解析は、非常に興味のあるところです。この度、誰もがAIを使って実際にハンズオンでやれる環境をサッカーを例にオープンファクトリーを通じて提供させていただくことになりました。
    最新のAIトラッキング技術のMMTrackingをサッカーのビデオをモデルに紹介していますので、是非ご覧くださいませ。